ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

左近の桜 2011/04/11

Filed under: おでかけ — kirin @ 21:34

 

紫宸殿をバックに左近の桜が見ごろです

右近の橘は 寒さをしのぐために覆われていましたが

もうすぐそれも取り払われるのでしょうね

 

広告
 

2 Responses to “左近の桜”

  1. saganhama Says:

    こんにちは(^^)
    写真では右側に有る様に見えますが、左近の桜ですか!
    右近は楠木なんですね。これからの新緑が見応え有りますね。

    岡崎市の上地八幡宮と言う処に 鬱金桜(うこんざくら)と言うのが
    有るのですが、開き始めは花が薄黄緑色で徐々に桜色に変わりその後散ってしまうそうです。
    http://www.wa.commufa.jp/~ueji8goo/new1012.html

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんばんは♪
      紫宸殿から見て左にあるのが桜で、右にあるのが橘です
      鬱金は黄緑色 御衣黄は黄色 の桜ですよね
      どちらも造幣局の通り抜けにあり、楽しみに見に行っていたのですが
      去年、近所にどちらもあることに気づき今年は近くで楽しませていただきます


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中