ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

八重桜 2011/04/14

Filed under: 未分類 — kirin @ 20:44

染井吉野が散り始め 八重桜が咲き始めましたね

黄色の八重桜 「鬱金(うこん)」     

だんだんと白っぽくなってきます

黄緑色の八重桜「御衣黄」

こちらは開くと黄緑色の線が入ってきます

どちらも珍しい品種ですね

    

広告
 

2 Responses to “八重桜”

  1. saganhama Says:

    (‘-‘*)オハヨ♪御座います。
    鬱金桜と言っても種類は多いようですね。
    開花してから徐々に色が変化していくって言うのも
    自然界の不思議を感じさせます。
    来週岡崎の鬱金桜(美人桜)を観に行こうと思ってるのですが
    散ってしまってるかも知れない微妙な状況の様です(昨日で3分咲きだそうです)。

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんばんは♪
      同じ鬱金桜でも種類があるのですか?岡崎の桜はどんな花を咲かせているのか
      楽しみにしています
      散ってしまわないよう、お祈りしています


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中