ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

源平桜 2011/04/15

Filed under: おでかけ — kirin @ 20:47

お天気に誘われて 今日はバスに乗らず歩くことに

1本の木に 白とピンクの桜が咲いている木を見つけました

梅の木では「源平梅」を見たことはありましたが

「源平桜」は初めてです

源氏と平家の旗色からつけられた名前だそうです

ゆっくりと歩くと色々なことに気づきますね

今年は沢山の種類の桜を見ることができました

もうすぐ 大好きなハナミズキも咲き始めます♪

 

 

3 Responses to “源平桜”

  1. saganhama Says:

    (‘-‘*)オハヨ♪御座います。
    私も桃は知ってますが、桜は初めてです。
    同じ木に別の色が花が咲くなんて不思議の一言です。
    桃を見たときに本当に1本の木?と疑ってしっかりと
    確認した事が有りますよ(笑)
    源平梅も有るんですかね?

    • saganhama Says:

      訂正ですm(_ _”m)ペコリ
      私も梅は知ってますが、桜は初めてです。
      同じ木に別の色が花が咲くなんて不思議の一言です。
      梅を見たときに本当に1本の木?と疑ってしっかりと
      確認した事が有りますよ(笑)
      源平桃も有るんですかね?

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんばんは♪
      源平と言う名前を付けたのは面白いなと思います
      なるほどと納得しますね
      桃・・・あるのでしょうか・・・ 
      人間の力で作られたものなら、桃でもあるかもしれませんね


コメントを残す

