ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

GWの過ごし方 2011/05/03

Filed under: 日々のこと — kirin @ 20:02

毎年GWはセーターやカーテンや洗濯三昧

からっと晴れた中 気持ちよく乾いてくれるのですが

今日は一日曇り空

それでも朝からセーターやジャンバーを洗いました

今年は ダウンコートとスプリングコートも洗ってみました

ダウンは洗濯屋さんに出すと高いし・・・

洗濯機のドライコースより手洗いの方が綺麗になる気がします

気を付けないといけないのは脱水

綺麗に畳んでネットに入れて1分位じゃないと しわしわになります

型崩れと アイロンが難しい・・・ これはプロに任せた方がいいですね

なので 家での手洗いは 脱水を超短時間か しないでそのまま乾すかです

明日はいいお天気みたいだから カーテン洗おうかなー

そして 連休の終わりには 衣替え

毎年の連休の過ごし方です♪

 

 

2 Responses to “GWの過ごし方”

  1. saganhama Says:

    こんばんは(^^)
    連休中は色々と片付け物があるから大変ですよね。
    私は暖房器具の片付けに追われてました。
    夫婦で毎日がサンデーですが、連休に成ると片付けや
    大物の洗濯が始まります。

    映画阪急電車観てきましたよ。
    ホッと出来る良く出来てる映画でした。今は言われてる
    絆を感じました。

    • kirin Says:

      saganhamaさん おはようございます♪
      年末は寒いのでいつもこのGWに掃除や片付けをします(笑)
      今年ももうすぐ終わりですね
      暖房器具の片付け・・・我が家はもう少し先になりそうです^^;
      「阪急電車」観られたのですね、ほのぼのとしたいい映画でしたよね♪


コメントを残す

