ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

思い出 2011/05/07

Filed under: 日々のこと — kirin @ 20:24

 

ホットカーペットのカバーを洗って乾してる間に

本体を屋根裏に片付けましょうと よっこらしょ!

ん?この段ボールはなんだ?

あー 実家の引っ越しの時 整理して持って帰った分だわ

あった!探しても見つからなかった 懐紙入 袱紗 利休扇子

わぁ~懐かしい~ 中学 高校のサイン帳

一人が3頁も書いてくれてる もっと多い子もいる

しかも 色鉛筆でカラフル♪ イラストや詩 好きな言葉

みんな元気かなー 

その中で ずっと頭に残ってる言葉があります

今はもう亡くなられてますが 国語の先生が書いて下さった言葉

「人 我にそむくとも 我 人にそむくことなかれ」

先生 私は人生半ばにして まだまだです。。。

箱の底の方に リコーダーが2本

やっぱり縦笛好きなんですねー♪

 

 

2 Responses to “思い出”

  1. saganhama Says:

    こんばんは(^^)
    リコーダーと言うと学校の音楽の授業の必須アイテムでしたね。
    私が低学年の時はハーモニカでした。高学年がリコーダーで・・
    鼓笛隊の笛もリコーダーが始りだったと思います。今はピアニカかな?
    鍵盤ハーモニカ、メロディオンとも言いますね。

    • kirin Says:

      saganhamaさん おはようございます♪
      そうでした、低学年の時はハーモニカでした
      一段のハーモニカ。2段のハーモニカに憧れたものです
      息子たちの時は幼稚園でピアニカでしたが
      小学校では使わかなったような気がします
      時代とともにですね。。。


コメントを残す

