ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

今のキミを忘れない 2011/05/27

Filed under: 音楽 — kirin @ 20:25

「これ聞いてみー 上から2つ目が有名」

テーブルにポンと1枚のCDを置いて出かけた息子②

写真は まぶしいほどの真っ白な歯が好印象な爽やかボーイ

ナオト・インティライミ

聞いたことの無い名前・・・

1曲目は早くて歌詞が聞き取れない^^;

2曲目 あ・・・知ってる 聞いたことある

「今のキミを忘れない」

出会いと別れがある仕事を選んだ息子②

きっと 大勢のキミがいるのね

このアルバムの中には 多くのキミがいて キミを見守るヒトがいる

2曲目と言わず 上から2つ目と言ったのは

母も年寄と思われたのか・・・(笑)

素敵なプレゼント ありがとうね

 ☆

と書いてる間に 息子①がやってきた

「おっ ナオト・インティライミやん ええやん」

と言いながら しっかり肉じゃが持って帰った(笑)

そういえば ずっと前 突然電話かけてきて

「今TVかけてみー めちゃええ歌かかってるから聞いてみー」

あの時の歌は 森山直太郎のさくらやったかな

 

広告
 

4 Responses to “今のキミを忘れない”

  1. Says:

    おおっ!
    この方、情熱大陸に出てらしたのに 見られなくて。。
    おまけに録画も大失敗(涙)

    • kirin Says:

      Fさん こんばんは♪
      そうらしいですねー息子②が言ってました
      もう少し早く教えてくれたら私も観てたのにな

  2. saganhama Says:

    (‘-‘*)オハヨ♪御座います。
    2曲目聞いた事有ります。今も良い曲は沢山ありますが
    どうしても聞くのは若かりし頃に聞いた曲が多いですよ。
    震災後、絆をテーマにした曲が増えましたね。音楽の力
    があらためて見直されてる様な気がしてます。

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんばんは♪
      カメラのCMソングらしいですね
      そうですねーいい曲は沢山ありますが、すぐに口ぐさめるのは
      若かりし頃に聞いた曲ですね
      そういえば、震災後には絆をテーマにした曲が増えたかもしれません
      音楽で少しでも心が癒されるといいですね♪


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中