ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

2011/05/27

Filed under: 趣味 — kirin @ 08:47

お世話になってる和裁士さんが 手作りの袱紗を出店され

早々に見に行ってきました

和布だけでなく 可愛いファブリック布もあり とても楽しいものでした

サイズも小さなものから 大きなものまで色々そろっています

四隅に可愛いビーズがついているものもありました

大きなものは折って使うこともでき 一枚の布からいろいろなアイディアが浮かんできます

布って本当に楽しいですね~♪

いただいた一枚から 絞りの柄を水に見立てて ガクアジサイの椀を置きました

ちょっと季節っぽくないですか^-^

 

2 Responses to “布”

  1. saganhama Says:

    (‘-‘*)オハヨ♪御座います。
    布地ってその精巧さには驚きですよ。
    どうやったらこんな模様が出来るんだろうと考えたら
    夜も寝れなくなりますよ(笑)
    ガクアジサイの椀と絞りの柄、この季節ならの雰囲気
    出てますよ。

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんばんは♪
      一枚の布が出来上がるまでの工程を考えると
      本当にいとおしくなります
      着物の反物のはぎれ等がこうして生まれ変わると嬉しいです


コメントを残す

