ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

歌川国芳展 2011/06/04

Filed under: 趣味 — kirin @ 23:29

 

幕末に活躍した浮世絵師 歌川国芳

明日までの開催と 滑り込みセーフで行ってきました

歌川国芳展

奇想天外な発想で楽しませてもらえました

案内の矢印は猫の足跡 可愛いです

 

2 Responses to “歌川国芳展”

  1. saganhama Says:

    こんにちは(^^)
    浮世絵ってアニメチックな感じがしますよね。
    日本のアニメ文化の原点かな?

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんばんは♪
      歌川国芳さんの浮世絵は特にユーモアがありますね
      一緒に観た友達が「鎖国前の日本人の方がなにかにつけてダイナミックでよかったなー」
      って言ってました
      うまいこというなぁって横で感心してました(笑)


コメントを残す

