ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

待ち針 2011/06/15

Filed under: 趣味 — kirin @ 21:52

 

これな~んだ

一つ一つ手作りの 待ち針です

毎月 色々な待ち針が登場するそうですが

今回は 裁縫セット 下に見えるのはきのことバラ

可愛い~♪

実際に使う人はあまりいませんわ 飾りみたいなもんですな

とご主人が言われてましたが

本当に こんな可愛い針山に刺して飾っておきたい!

広告
 

2 Responses to “待ち針”

  1. saganhama Says:

    こんばんは(^^)
    可愛い待ち針ですね。待ち針自体あまり目にする機会が無くなって長くなりますが
    子供の頃はごく当たり前にその存在を感じてましたよ。
    待ち針を使ってリサイクル(裁縫)もこんな待ち針が有ったら楽しそうですね。

    • kirin Says:

      saganhamaさん おはようございます♪
      小さな小さな待ち針の飾り
      昔は京都のお土産にはかさばらない針が多かったようです
      それだけ、昔の女の人は針仕事をしていたということですね


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中