ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

食べ盛り 2011/06/15

Filed under: 出来事 — kirin @ 21:45

中学生の修学旅行

京都では班単位で行動している姿をよく見かけます

おうどん屋さんの店先の 待ち合いで一緒になった中学生グループ

班長さんだと思われる女子が 携帯電話を首からぶら下げています

個人のではなく 渡されてるのでしょうね

今は携帯があるから便利ですねー

お店に入るまでにメニューを見せてもらって注文を決めています

ざるそば ざるうどん みんなそんなんで足りるの?と思ってると

おじさんが 男子だけに 50円プラスで増やせるよと言ってます

反応したのは 男子ではなく 一人の女子

増やしたい・・・ぼそっとつぶやいた その横で

班長とおぼしめき女子が一言

そんなに食べなくていい!

・・・・・・・・

何もなかったように 過ぎてしまいました

私と目があった 増やしたい女子

これでもかと言わんばかりの笑顔を送ってくれました

思わず 50円あげるから食べ~と言いたくなりました

 

 

2 Responses to “食べ盛り”

  1. saganhama Says:

    こんばんは(^^)
    奈良へ行った時に班単位で歩いてる学生さん多く見かけましたよ。
    傍でやり取りしてるのが聞こえたのですが、女の子の方が強いって
    感じでしたよ(笑)
    どう言う基準で班を作ってるのか?ですが、気の合わない人と同じ
    班だったらチョット厳しいだろうなと思ったのですが、私が見れた範囲は
    皆楽しそうに歩いてたのでホッとしましたよ。
    食べごろ、お年頃って大変ですよね。。。(^◇^)

    • kirin Says:

      saganhamaさん おはようございます♪
      最近は団体ではなく班行動が多くなっているようですね
      大型バスでの移動が大変だというのもあるのかもしれませんね
      会話を聞いているとまだまだ幼くて可愛い~と思って
      本当に大盛り食べさせてあげたくなりました(^^)


コメントを残す

