ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

七夕 2011/06/18

Filed under: 願い — kirin @ 17:18

 

梅田「滝見小路」では 七夕の飾りがされています

この薬玉(というのかな?)は仙台の七夕祭りでよく見かけます

全国の七夕祭りでも飾るものなのでしょうか?

可愛いのから ちょっと面白いものまで 色々と工夫を凝らして吊るされていました

そんな中 折り鶴で七夕飾りを作り 仙台に届けようというプロジェクトがありました

ブースに用意された折り紙にはメッセージを書き込むことができ

私も書いて一羽だけですが 参加してきました

大阪から仙台へ 皆さんの想いが届きますように

 

2 Responses to “七夕”

  1. saganhama Says:

    こんばんは(^^)
    「滝見小路」と展望フロアーで折鶴プロジェクトやってましたね。
    参加してきましたよ。
    七夕の飾りは梅田スカイビル全体でイベントとしてやってるようでした。
    仙台の七夕飾りは平塚からも行ってるそうなので、結構彼方此方で
    使われてるのかもしれませんね。

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんばんは♪
      saganhamaさんも参加されたのですね
      折鶴にこめられたメッセージ届きますように・・・


コメントを残す

