ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

寝屋川のおっちゃん 2011/06/18

Filed under: 出来事 — kirin @ 17:36

 

寝屋川のとある商店街の入り口に なにやら怪しい人影が・・・

わっ! こわっ!

これ皆マネキンさんです

お店の奥からおじさんがでてこられた時 マネキンが動いたのかと思った・・・

この頭(丸坊主)にするのに一時間かかるねんでー

っておじさん なんでこんなことしはったんですか?

そりゃなぁ~ 人通りも少のうなって閑散として来たからなんかせなと思うてなー

うんうん それは分かります

でもなぁ 若い子に聞いたら皆ええ事いうねんけど それがほんまにええか?って聞いたら

それはやってみないと分かりませんって言うねんで そんなんやったら 何か目立つことしたろ思て

自分でやらはったんですか~?

そうや!みんな見て行くで!最近はTVも来て落書きしていくのもおるねん

確かに皆見るでしょうね 

下の写真が第一号で ヨン様に似てると言われたとか

ヨン様をしらないおじさんの一言

知っとったらせんかったのになぁ(笑)  どういう意味?

目立つことでは 大成功

でも・・・おっちゃん マネキンに着せる服もうちょっとなんとかしたほうがええかも

 

 

 

2 Responses to “寝屋川のおっちゃん”

  1. pikao Says:

    おはようございます^^
    ここ
    有名ですね pikaoもTVで見たのかな
    みなさん
    企業努力してるんやなぁ\⌒0⌒/♪

    • kirin Says:

      pikaoさん こんばんは♪
      有名なんですか!?TVの取材が増えたとは言われてましたが
      私は初めてでした
      大阪らしい目立ち方だと思いませんか(笑)


コメントを残す

