ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

和に洋 2011/06/24

Filed under: 気づかい — kirin @ 10:49

 

天ぷらといえば和食 和食と言えば和食器

それは 勝手な思い込みでした

カウンター越しに並べられているのは ロイヤルコペンハーゲン リチャードジノリ マイセン

最初はその方ばかりが気になってしまいましたが

揚げたてを 一つ一つコペンハーゲンのお皿においてくださると

ちょっと優雅な気分を味わえます

塩にもこだわりがあるようで 3種類の塩を それぞれ違った器に入れてます

こちらもコペンハーゲン

板前さんが 最初は気を使って触っていたけど今は慣れました と言われていました

会長さんの趣味で 使われているそうですが

和洋問わず器好きな私には なんともにくい演出でした

 

 

2 Responses to “和に洋”

  1. saganhama Says:

    こんばんは(^^)
    確か器は古伊万里の影響を受けているのでは?あやしい記憶ですが(*- -)(*_ _)ペコリ
    この柄と色彩なら和食にもマッチすると思いますよ。
    和洋問わず良い器はどんな食べ物にでも合うと思ってます。

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんばんは♪
      日本の有田や伊万里は西洋に大きな影響を与えていますね
      一部だけではなくずらーっとコペンハーゲンが並んでいたのが斬新でした
      好きな器が登場するとテンションが上がります(笑)


コメントを残す

