ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

2011/07/09

Filed under: おでかけ — kirin @ 00:00

京都 三室戸寺はあじさいで有名なお寺

去年あじさいに感動し

今年は蓮に感動しました

皐月にはつつじも見事なのだそうです

来年はつつじに感動させてもらいましょう

 

 

2 Responses to “蓮”

  1. saganhama Says:

    こんばんは(^^)
    二年前の夏に薬師寺へ行った時、ハスの花で楽しませて貰いましたよ。
    お寺では何故かでっかい瓶にハスが植えてあるんですね。
    郷里にはクリークに沢山のハスが有ったので、瓶のハスは不思議な感じが
    しましたよ。ハスの実良く採って食べました。

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんばんは♪
      三室戸寺の蓮はおおきな鉢でした
      お手入れも大変でしょうね。。。
      蓮の実って取って食べられるものなのですね


コメントを残す

