ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

言葉 2011/07/14

Filed under: 願い — kirin @ 07:42

 

言葉というのは とても力のあるものだと感じます

意見を言うことは それだけ自分にも責任がかかってきます

だまっていることは ある意味ラクなこと・・・

 

 

4 Responses to “言葉”

  1. saganhama Says:

    こんばんは(^^)
    言葉の力は強いですね。それ故使う時のさじ加減も難しいと
    常々思ってます。
    言葉にしないと物事進まないし、ダンマリで済めばと何度
    思った事か。。。(;^_^A アセアセ・・・

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんばんは♪
      さじ加減が上手くできるといいのですが・・・
      言葉にしないと進まないのに、なかなか言い出せないってこと
      ありますよね 
      逆に黙っていられないこともありますね(笑)

  2. pikao Says:

    こんばんは^^
    深いですね

    コミュニケーションの大切さは人一倍わかってるつもりです
    最近
    言葉を選ぶpikao! たまにしてる自分が嫌です
    でも
    自分の考えだけはしっかりもってます
    pikaoはデリカシーなくしゃべりまくるので誤解受けることが多いわぁ
    これは性格からきてるような・・・(笑)

    • kirin Says:

      pikaoさん こんばんは♪
      私も言葉を選んでることあります・・・それに気づくとなんだか疲れます
      普段は言いたいことをすぐに言葉にしてしまうので、知らない間に傷つけていることも
      多々あるかと思います
      性格ですかねー(笑)
      言葉ってすごい力を持ってますよね


コメントを残す

