ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

山鉾巡行 2011/07/17

Filed under: おでかけ — kirin @ 00:00

祇園祭りの山鉾巡行

押し合いへし合いの人手を避けて 別用で京都へ到着するはすが

駅の階段を上ると 一番の見せ場 辻廻しが まさに行われようとしている所

これは 見て行かねば!と 携帯やデジカメを高く上げてる人混みの中を

ジグザグ移動して(一人だと案外出来ます)前の方へ~ すみません

これでも半分くらいは前に移動したあと。。。

ぐん!と廻る勢いに 歓声が上がります 拍手拍手

いいもん見せてもらったから そそくさと退場

用事が終わり 帰り道では 無事に巡行を終えた「鯉山」の解体を見ました

こちらのタペストリー 一昨年も見れなくて 今年もちょうど片付けた後

来年はこれだけ 見にこようかなー

お疲れさまでした

 

広告
 

言葉 2011/07/14

Filed under: 願い — kirin @ 07:42

 

言葉というのは とても力のあるものだと感じます

意見を言うことは それだけ自分にも責任がかかってきます

だまっていることは ある意味ラクなこと・・・

 

 

つばめ 2011/07/09

Filed under: 出会い — kirin @ 00:02

宇治の中村藤吉本店 暖簾をくぐると

上からなにやら可愛い声が

つばめの赤ちゃん♪

頭の毛が もけもけ

しばらくするとお母さんが虫をくわえてかえってきました

仲良く分けて食べるんだよー

 

 

 

トーマス列車

Filed under: 出会い — kirin @ 00:01

息子たちが小さかったころからの人気者

機関車トーマス

今でも子供たちの人気ものです

宇治にお出かけした日 嬉しいことにトーマス号に乗ることができました

偶然だったのですが 嬉しくて写真を撮りまくり(笑)

この電車に乗るために 多くの子供連れ家族が並んでいました

駅に到着するたびに ホームからカメラを向けるひとが沢山いて

なんか 有名人になった気分(笑)

 

Filed under: おでかけ — kirin @ 00:00

京都 三室戸寺はあじさいで有名なお寺

去年あじさいに感動し

今年は蓮に感動しました

皐月にはつつじも見事なのだそうです

来年はつつじに感動させてもらいましょう

 

 

梅雨明け 2011/07/08

Filed under: — kirin @ 00:00

今年の夏は いつもより早くやってきました

例年にない早い梅雨明けだったそうで

ますます 暑さが厳しくなってきました

いっぱい食べて 夏を乗り越えなくっちゃ