ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

絹と水 2011/08/07

Filed under: 日々のこと — kirin @ 10:25

 

大阪天満天神繁昌亭

夏の間 暑い中少しでも涼をと 入口にミストシャワーが設置されています

流れる汗を拭きながらの到着には とても嬉しいお出迎えです

でも 一つ問題が・・・

洋服の時はいいのですが 着物(絹物)の時は大変です

水は絹の大敵!

ミストシャワーの間を潜り抜けるべく ささっと足早に入場しないといけないのです(笑)

 

 

広告
 

2 Responses to “絹と水”

  1. saganhama Says:

    こんばんは(^^)
    天満天神繁盛亭は寄席なんですね。
    HP覘いてきましたが、朝早くからお笑いが楽しめるんですね。
    大阪へ行く機会が有ったら立ち寄ってみたいです。
    入り口のミストシャワーは着物には良くないのですか!
    出演者の皆さんは着物姿では来られないのかな?来ても
    裏の通用門からでしょうから問題は無いですね。

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんにちは♪
      日本一長い商店街のすぐそばにある繁昌亭
      お隣には大阪天満宮があります
      今度大阪に来られる時にはぜひお立ち寄りください
      絹は水にあたると輪染みになってしまうのです
      出演者の皆さんは楽屋で着替えられますよ(^^)綿や麻の浴衣は問題なしです~


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中