ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

コンサートと市民会館 2011/08/31

Filed under: 旅行 — kirin @ 00:00

ウィーンに行くなら コンサートに行きたいと思っていましたが

ツアーの予定を見ると時間がなさそうで諦めていました

出発前に添乗員さんにその話をしてみると

2日目の夜ならなんとか行けるかもしれないとの事

そのかわり予定に入ってる夕食は諦めてもらわないといけない

ステーキだけどいいんです!コンサートに行きます!夕食も自分たちで何とかします!

即お願いしました

チケットの手配から 帰りのトラムの乗り方 又はタクシーのひろえる場所まで教えていただきました

夢のような時間を過ごさせていただきました

プラハ 市民会館にはミュシャのデザインした部屋があります

他にもスメタナホールやサロンなど 一般には公開されていませんが

予約制で見学ツアーがあります

これも 観たいと思っていたのですが時間的に無理だと諦めていました

その話をランチの時間にすると なんとなんとまたまたすぐに聞いてくださり

4時のツアーならまだ入れるとのこと

即申込みしてもらいました

おかげさまで諦めていた二つの事が実現しとっても幸せでした

添乗員さんによって旅は変わるといいますが

良い方にめぐりあえて 良い旅ができました

感謝します

 

コメントを残す

