ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

クロード・モネ 2011/10/09

Filed under: 出来事 — kirin @ 08:43

 

光の画家 クロード・モネ

好きな画家のひとりです

同じモネが好きな人への 素敵なお土産を見つけました

来年の日めくり卓上カレンダー

365日全部モネの絵です(写真もあるので正確には300枚くらいかも)

その日の夕刊に 「クロード・モネ」と名前のついたバラの花が載っていました

 

 

 

 

4 Responses to “クロード・モネ”

  1. non Says:

    素敵なカレンダーですね
    お気に入りの絵描きさんの作品が
    毎日日替わりで見られるなんて 楽しいですね~

    普通のカレンダーだったら 6枚か12枚ですもんね
    私は 好きな作家さんのカレンダーは
    古いのも捨てられなくて… (∪_∪)

    もう来年のカレンダー購入の季節なのですね

    • kirin Says:

      nonさん こんばんは♪
      ありがとうございます。ホントに素敵です♪
      ゴッホとモネのカレンダーがありました。
      日めくりになるほど作品があるんだと、そこに感動したりして(笑)
      プレゼントした方も喜んで下さいました。

  2. saganhama Says:

    こんにちは(^^)
    モネの光の表現は柔らかくて、温かさが感じられるので好きです。
    パステル調の色使いも気持ちを和ませてくれますよね。
    365日モネの作品が見れるって事は、それだけ作品数が多いんですね!
    私も来年のカレンダー購入しました。時の流れは早いです・・・

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんばんは♪
      そうですね、それだけ作品が多いということですよね。
      だんだんと歳を重ねて行くと、作風も変わってきています。
      モネの絵は見る角度や距離によって変わり、ずっと見ていたいと思う作品が多いです。
      カレンダーもう購入されたのですか!早いですね
      私は自分用には買ったことがなく、もらい物ですませてます(笑)


コメントを残す

