ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

ネクタイ鼻緒 2011/10/20

Filed under: 出会い — kirin @ 20:19

 

着物の草履は 洋服の靴と同じで 着るものによって変わります

着物も洋服もフォーマルには フォーマル用がありますが

普段着には 靴も草履も自由に遊べます

そこで・・・ 草履の鼻緒に ネクタイを使ってみました

古くなったものを頂いて 良い所を使って鼻緒を作ってもらいます

そして台を選んですげてもらい完成です!

どちらも とても気に入ってます

 

 

6 Responses to “ネクタイ鼻緒”

  1. pikao Says:

    こんにちは^^
    いいですね☆☆☆
    アイデア賞でしょう\⌒0⌒/♪

  2. saganhama Says:

    こんにちは(^^)
    こんなアイデアも有るんですね。
    首に着けてたネクタイが鼻緒に変化したら、元の持ち主は
    チョット複雑な心境ではないでしょうか?
    リサイクルの時代ですから良いアイデアだとは思いますよ。

    • kirin Says:

      saganhamaさん おはようございます♪
      一応鼻緒にしますが、と断って頂きました
      写真を見せたら、ネクタイも喜んでるだろうと言って下さいましたので
      遠慮なく履かせていただきます(笑)

  3. non Says:

    素敵な鼻緒ですね~
    ネクタイは お洒落な柄のも多いし
    私も何かにリサイクルできないかな~と
    いつも思っているのですが…

    • kirin Says:

      nonさん おはようございます♪
      ネクタイの生地はシルクで柄もオシャレなものが多いのですよね
      鼻緒だと少しの生地で作れるのでいいかなと。。。
      1本のネクタイで3本の鼻緒が作れるそうですよ
      和小物にすると意外と良い感じかもです


コメントを残す

