ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

前撮り 2011/10/23

Filed under: 日々のこと — kirin @ 16:33

七五三の写真を前もって撮ってもらいに写真館へ

当日は慣れない着物で疲れてしまうかもしれないので先撮りです

髪をセットしてもらうのに一番時間がかかったかな

着物はあらかじめサイズに合わせて身上げしておいたし

3才は被布を着るのであっという間に着せ付け完了

撮影に入ってからが一仕事です

カメラマンさんはどうにかしていい表情を撮ろうと悪戦苦闘

汗だくになりながら シャッターを何度も何度も押します

おかげさまでいい写真が出来上がりました

前撮り 大成功です!

 

広告
 

4 Responses to “前撮り”

  1. Says:

    大成功!、よかったですね~~
    なつかしいなあ。。。
    お写真見せてくださいね☆

    • kirin Says:

      Fさん こんばんは♪
      動き回る3歳が一番難しいかもですね
      当日にしなくて本当に良かったです^^

  2. saganhama Says:

    こんにちは(^^)
    今はお祝い事の撮影も手間を掛けて・・・まるで有名人のようですね。
    前もっての撮影は正解だと思います。当日は混むって事も考えられますから。
    動き回る3歳、周囲は大変でしょうが微笑ましい光景ではないでしょうか。
    双子の孫が歩き始めたので、何処へ行っても目が離せないですが、その姿には
    目じりが下がってしまいますよ(^▽^)

    • kirin Says:

      saganhamaさん おはようございます♪
      写真館がスタジオになり、モデルさんみたいな撮影風景です。
      いい写真が撮れるのはいいのですが、お値段にはビックリです!
      双子ちゃんも大きくなられたでしょうね~
      どんどん目じりを下げて見守ってあげてください^^


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中