ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

素敵な笑顔 2011/11/28

Filed under: 暖かさ — kirin @ 00:00

93才義母のお見舞いに 指宿へ行って来ました

3才と1才の曾孫と初めての対面です

微笑んだ顔がとても幸せそうで 嬉しかったです

82才の父も一緒でした

お若いですね と父に声をかけた時病室は笑い声でいっぱいになりました

笑顔の素敵な女性です

 

 

 

広告
 

三角兵舎

Filed under: 大切な事 — kirin @ 00:00

父の希望で 知覧へ行きました

特攻隊員が片道燃料で飛び立った所です

写真は三角兵舎と言って 出撃前夜壮行会が行われ

お酒を酌み交わし 薄暗い裸電球の下で遺書をしたためた場所です

知覧特攻平和会館に残るその数に驚かされます

写真を見てその若さに悔しさを覚えます

戦争で一番恐ろしいのは

人の命の重さを軽くしてしまうことです

 

 

 

♪みらい 2011/11/03

Filed under: 願い — kirin @ 22:25

 

 

何気なくTVをつけていると

流れてきたメロディーと声に引き寄せられました

佐藤英里ちゃんが作った歌「♪みらい」

震災への想いを弾き語りで歌っています

声が子供とは思えないほどの艶のあるいい声です

歌詞も心に響いて来ます

自分の想いを即興で弾き語りできるそうです

英里ちゃんは目がみえません

最近言われる喜怒哀楽が出せない子供とはまるで違って

はっきりと自分の気持ちを出すことが出来る子供です

お母さんの厳しさと それ以上の愛があるからなのでしょうね

「お母さんの顔が見てみたい」

母が亡くなる前 アイバンクの話しがでました

お断りしたのですが

私がもし同じ状況になったら 提供したいと思います

 

 

 

好きなのど~れ

Filed under: おでかけ — kirin @ 22:03

ラバーダックは中之島に浮かんでいました

バラ園もあり 秋の薔薇も綺麗に咲いていました

Kちゃんに好きなのどれ?と聞くと

色々まわって これ!

小さくて可愛いね

ママはオレンジ

可愛いだけじゃなく強さも兼ね備えてるみたい

私はバラもいいけどコスモスの方が好きかな

 

ラバーダック

Filed under: 日々のこと — kirin @ 21:52

 

水都大阪フェス2011で

東日本大震災支援のチャリティー展示として ラバー・ダックが水辺に浮かびました

以前にも中之島に登場したことがあるのですが

その時は見にいけなくて 今回は時間をとってゆっくりと行ってきました

遠くからちらっと見ただけだと ただのアヒルなのですが

そばによって見ると なんだか癒されます~

可愛い♪

チャリティーのグッズも大人気でアッと言う間に売り切れてしまうそうです

なんとかバッチだけゲットしました!

芝生の周りには オシャレなお店の屋台が出ていて

あれもこれも買い込んで シートを広げてピクニック気分

お祭りの屋台と違ってパスタやナンカレーなどもあります

最後にはチャイでほっとタイム

たまには青空の下でのんびり~もいいもんですね♪

 

三銃士

Filed under: 日々のこと — kirin @ 00:04

「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」

思ってたより面白くて迫力満点でした

フランスとイギリスが舞台ですが 

ここは本当のヴェルサイユの鏡の間なのでしょうか

世界遺産を舞台に撮影とあるので、本当なのかな~

ロンドン塔も登場します

3Dではなく普通版で観たのですが 随所にここが3Dねと思える場面がありました

3D未経験なので偉そうな事は言えませんが

普通版でも十分楽しめると思うのですが・・・

気楽~に楽しめる これが映画の基本ですね^^