ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

喫茶店 2012/01/29

Filed under: 日々のこと — kirin @ 19:39

昔からある喫茶店

元町商店街にある「サントス」

子供のころ大人になったら入ってみようと思ってました

大人になったら もっとオシャレなカフェが良くなって入った事ありませんでした

この前 ひょんなことで入ってみました

近頃珍しい喫煙できる昔ながらのお店でした

二階へ上がる階段は踏み板がすり減っていて音が鳴りそうです

一階にはカウンターがありおなじみのお客さんらしき人が座っています

二階の窓側からは商店街が見下ろせていつもと反対の目線

女性一人が以外と多いですね

ランチメニューは懐かしのピラフ ボリューム満点です!

私は珈琲だけで^^ 美味しかったー

分煙さえしてくれたら一人でもゆっくり出来そうですが・・・

 

 

ニューイヤーズ・イブ 2012/01/26

Filed under: 趣味 — kirin @ 20:36

 

 

 

 

「ニューイヤーズ・イブ」

時間があったので何か観ようと立ち寄った映画館

全く予備知識なく 時間がちょうど良かったので観ました

ニューヨークの大みそか カウントダウンまでの数時間のドラマ

色々な人の想いを交差させながらストーリーは進んで行きます

後で知った事ですが ハリウッド史上初の豪華キャストだそうです

そういえば 見たことある人がいっぱいでした

かろうじて名前が解ったのはロバートデニーロ(古!笑)

大みそかと言う日は確かに 一年が終わった新しい年が始まると

いつもとは気持ちが違います

今年はこんなことがあった あんなことがあった等振り返って考えます

そして目の前の新しい年はこんな年にしようと考えます

この映画は そんな時 ほんの少し勇気を出してみよう

そうすれば 新しい自分に出会える 人生を変えることができる

それを実行する人が沢山出てきます

暖かい涙がツーと頬をつたう そんな映画でした

 

 

 

ALWAYS三丁目の夕日’64 2012/01/22

Filed under: 趣味 — kirin @ 14:59

「ALWAYS三丁目の夕日’64」

第一作をTVで観た時心温まるいい映画だな~と思いました

その時は確か第2作が劇場公開される前でした

第2作を観に行こうかと思いながら 又テレビ放映があるかと結局行かずじまい

先日テレビで第1作 第2作続けて放映され

今度はすぐに劇場へ観に行ってきました

テレビの前でもぼろぼろになったのでハンカチ握りしめて観ました

この時代の人たちっていっつも本気で生きてるんだな~

自分の事だけじゃなく まわりの人の事もちゃんと見てて知らん顔しないで

他人でも近くにいる人は家族と一緒なんだ

今は家族でも遠慮したり気を遣ったり まして近所付き合いもなく

自分さえ良ければ・・・本当はそう思ってないかもしれないけど・・・

お金は欲しいし 贅沢もしてみたい

でも

心の豊かさだけは忘れないようにしないと。。。

「幸せとはなんでしょうなぁ」宅間先生の台詞

 

 

 

ミッションインポッシブル 2012/01/20

Filed under: 趣味 — kirin @ 00:00

 

タララ~ン♪ タララ~ン♪

聞き馴染みのあるメロディーが流れてくるとそれだけでテンションが上がります

昔のスパイ大作戦はあまり観た事がないのですが

さすがにこの曲は知ってます

「ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル」

何度 わーっ!と叫んだことでしょう

成功すると解っていてもハラハラドキドキ!

面白かったー

 

 

ラーメンの海苔 2012/01/12

Filed under: ありがとう — kirin @ 00:00

画像

 

ラーメンが食べたくなって一人で入ったお店

「昔ながらのラーメン」を頼んだら

こんな海苔が乗ってきました

なんか嬉しくなって

バッグからカメラを出してる間にふにゃふにゃになってしまいました(笑)