ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

ALWAYS三丁目の夕日’64 2012/01/22

Filed under: 趣味 — kirin @ 14:59

「ALWAYS三丁目の夕日’64」

第一作をTVで観た時心温まるいい映画だな~と思いました

その時は確か第2作が劇場公開される前でした

第2作を観に行こうかと思いながら 又テレビ放映があるかと結局行かずじまい

先日テレビで第1作 第2作続けて放映され

今度はすぐに劇場へ観に行ってきました

テレビの前でもぼろぼろになったのでハンカチ握りしめて観ました

この時代の人たちっていっつも本気で生きてるんだな~

自分の事だけじゃなく まわりの人の事もちゃんと見てて知らん顔しないで

他人でも近くにいる人は家族と一緒なんだ

今は家族でも遠慮したり気を遣ったり まして近所付き合いもなく

自分さえ良ければ・・・本当はそう思ってないかもしれないけど・・・

お金は欲しいし 贅沢もしてみたい

でも

心の豊かさだけは忘れないようにしないと。。。

「幸せとはなんでしょうなぁ」宅間先生の台詞

 

 

 

6 Responses to “ALWAYS三丁目の夕日’64”

  1. saganhama Says:

    こんばんは(^_^)
    三作目も劇場公開されたんですね。
    人が人と関わりを持つ事が当たり前の時代を
    教えてるドラマだと思います。
    痛みを分かち合う事今一番必要な時なのでこのドラマで
    それを知って欲しいと思います。
    原発の痛みを分かち合って欲しいと切に願ってます。

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんばんは♪
      そんなに時が流れてないような気がしますが
      現在とは全く違う生活感です
      人と人とのつながりが改めて見直される今、とてもいい映画だと思います
      こんな感動はいいですね。もう一度観たいです

  2. non Says:

    スパイ大作戦@テレビ のファンでした。
    どちらの映画も 予告編を見て 行きたいな~と
    思ったのですが…
    どうも冬場は出不精になってしまって~(・_・、)

    • kirin Says:

      nonさん こんばんは♪
      スパイ大作戦の音楽、わくわくしますよね
      私は見ていなかったのですが、その分映画で楽しませて頂きました
      映画は短時間で楽しめるので最近よく足を運んでます

  3. pikao Says:

    こんばんは^^
    三丁目の夕日’64 良かったみたいですね☆♪
    それを
    やっぱりTV放映まで待ってるpikaoです(笑)
    こんな世の中だけど
    「心の豊かさだけは忘れないようにしないと・・・」 うんうん
    人の幸せって
    みんなそれぞれ違うし時代背景や家庭環境など要因が多くって・・・ね
    pikaoの今はお金は最底限で家族を見守って・・・
    少なくとも自分らしく生きていくのが幸せかな^^v

    • kirin Says:

      pikaoさん こんばんは♪
      2作目の時はTV放映まで待ってようと思って最近観たのですが
      続きがすぐに観たくなって今回は飛んで行きました(笑)
      マンネリ化してきたという感想もあるようですが、そう感じる事に寂しさを感じます
      何でも新しい事がいいわけではなく、同じことの繰り返しでも
      良いものは良いし、人の繋がりの根本は変わらないような気がします
      pikaoさんの今の二度目の人生、とても素敵です!


コメントを残す

