ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

喫茶店 2012/01/29

Filed under: 日々のこと — kirin @ 19:39

昔からある喫茶店

元町商店街にある「サントス」

子供のころ大人になったら入ってみようと思ってました

大人になったら もっとオシャレなカフェが良くなって入った事ありませんでした

この前 ひょんなことで入ってみました

近頃珍しい喫煙できる昔ながらのお店でした

二階へ上がる階段は踏み板がすり減っていて音が鳴りそうです

一階にはカウンターがありおなじみのお客さんらしき人が座っています

二階の窓側からは商店街が見下ろせていつもと反対の目線

女性一人が以外と多いですね

ランチメニューは懐かしのピラフ ボリューム満点です!

私は珈琲だけで^^ 美味しかったー

分煙さえしてくれたら一人でもゆっくり出来そうですが・・・

 

 

2 Responses to “喫茶店”

  1. saganhama Says:

    こんばんは(^_^)
    昔ながらの喫茶店、今では少なくなった様な気がします。
    純喫茶なんて言われた時代も有りましたね。
    そうだ、歌声喫茶なんて言うのも・・・

    喫煙出来るなんて珍しいですね。いずれは禁煙になるんで
    しょうが。

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんばんは♪
      純喫茶、ありましたね
      その時代はまだ一人で入ってはいけない年頃でした(笑)
      昔ながらの喫茶店より、今はオシャレなカフェが主流ですものね
      でも、行きつけの喫茶店ってなんだか憧れました(^^)


コメントを残す

