ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

リレンザ 2012/02/04

Filed under: 日々のこと — kirin @ 20:13

「インフルエンザの予防接種した?」

「ううん してない!大丈夫やと思ってるし」

そんな会話を職場でしたばっかりのことでした

何年も病院に行ったことの無い私が ちょっと喉が痛いしぼーっとするからと病院に行こうと思ったのです

でも 保険証が見つかりません!普通ならここで行かないとなるのですが

何故が今回は保険証は後でも行っておこう!と・・・

虫のしらせですかね 診断はA型インフルエンザの初期でした

最初に待ち合いでインフルエンザの検査しますと 鼻から細い管を通されました

待つこと数分 名前を呼ばれて別室待機

この時点で何か嫌な予感はしたのですが 何も言ってくれません

同じ部屋(というよりカーテンで仕切られた診察場所)におばあさんがもう一人いました

看護師さんが置いていったカルテを見ると インフルエンザ検査の結果が+-両方書いてあります

これって+があるのは間違いないよね・・・^^;

その時 私の頭をよぎったのは 週末まで詰まっていた予定をどうするか

先生に診察していただいて 私は初期と言うことでお薬だけ

一緒にいたおばあさんは点滴することになりました

私も点滴してもらって少しでも早く治してほしい~とは言えず

隔離生活に突入!

外出しなければ他人様には接触しませんが 家族はそうはいきません

とにかく一人の時間以外は 一室に閉じこもり出ないようにしました

食欲はあまりなかったので 誰もいない時間にヨーグルトを食べたりしてました

抗生物質とその他の薬

インフルエンザの薬で 吸入タイプのリレンザと言う薬

早めに病院に行った事が良かったみたいで すぐに良くなりました

「風邪気味だけど今インフルエンザが流行ってて、病院に行くとうつりそう・・・」

なんて他人事のように言ってましたが

ぱっやりなんでも早めの診察がいいようです!

明日から普通の生活に戻れますが

この隔離生活で 没にしたチケットが3枚

そのうち1枚は新幹線の往復切符付き

他にも通訳やサークル、会議など手話関係もごめんなさいしました

そうそう もう一つ 阪急の眉メークも申し込んでいたのにこちらもキャンセルとなりました

この埋め合わせは 必ずするぞー(笑)

 

2 Responses to “リレンザ”

  1. pikao Says:

    こんばんは^^
    インフルエンザでしたか
    早めの処置で軽く済んで良かったと。。。思うしかないですね
    金銭的にも損害があったようですが・・・
    持ち前のパワーですぐに取り戻せるでしょう☆☆☆
    お大事に\⌒0⌒/♪

    • kirin Says:

      pikaoさん こんばんは♪
      ありがとうございます
      早めの処方でひどくならずにすみ良かったです
      なんでも早期治療ですね(^^)v
      こんな時に限って予定がぎっしりで・・・
      でも一つはすでに取戻しました(笑)


コメントを残す

