ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

白川包み 2012/02/29

Filed under: 日々のこと — kirin @ 21:41

普段は観たい番組の時しか入れないスイッチを 何気なく入れていたら

TVから聞いた事のある駅名が聞こえてきました

実家の駅です!すぐに座って観ました(笑)

「ダルセーニョ」と言う小さな洋菓子屋さんがちょうど映っていて

オーナーシェフの伊藤さんは 「ハイジ」で長い間勤められたそうです

懐かしい~「ハイジ」 私の年代の神戸っこなら皆知ってると思うんだけど・・・

それに今話題の小山ロール 三田の「パティシエ エス コヤマ」の

オーナーシェフ小山さんの上司だった方

最近は週一で往復している実家なので

早々に行って来ました!

「となりの人間国宝さん」に任命された「白川包み」フワッとして美味しかったー

今度は「純生ロール」を買ってみようっと

 

 

 

2 Responses to “白川包み”

  1. non Says:

    素敵な店名ですね~
    そして おいしそうですね (∂_∂)
    な~るほど 「白川包み」は地名にちなんだネーミングなのですね
    駅から 徒歩20分と書いてありましたが
    もうちょっと 近ければ 母も買いに行けるのにな~

    • kirin Says:

      nonさん こんばんは♪
      「白川包み」やわらかくて上品なお味でした
      お母様の最寄駅ですか?だとしたら何処かでお会いしているかもですね
      駅からは坂もあるので徒歩では大変だと思います
      車だとすぐなんですけど、駐車場はありません


コメントを残す

