ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

紅はるか 2012/03/05

Filed under: 日々のこと — kirin @ 12:19

今日のお昼は 鹿児島から届いた“紅はるか”

ビニール袋に「一番おいしい芋」とマジックで書かれていました(^^)

毎日仕事をしている時はもちろんですが

週2になっても なぜか家でお昼を食べる事がほとんどありません(笑)

外は雨・・・今日はゆっくり家ですごしましょうか

 

 

2 Responses to “紅はるか”

  1. saganhama Says:

    こんばんは(^_^)
    鹿児島のさつまいもですね。九州では唐芋(カライモ)って言うんですが
    関西ではそう言わないんでしょうか?
    子供の頃のおやつの定番が蒸かし芋だったので、今でもよく食べますよ。

    雨と共に日一日と気温が上昇し春間近って季節に成って来ましたね。

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんばんは♪
      はい、鹿児島のさつまいもです
      唐芋と言う言い方は初めてききました
      義母や義姉に又聞いてみますね
      私はおやつがお芋ということは一度もなかったような気がします・・・
      おやつなんてなかったかも~
      梅の花はまだのようですが、春はもうすぐそこまで来ているようですね


コメントを残す

