ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い 2012/03/10

Filed under: 前向きに — kirin @ 22:24

3.11の大震災 明日でちょうど一年です

同時多発テロが起きた日も同じ11・・・ 9.11ですね

その9.11で最愛の理解者父を亡くした少年

アスペルガー症候群の疑いがあると検査をした結果 ではなかったと言います

でも本人も周り人も 少年の特異性質を解っています

とても賢いのに ある所だけがどうしても受け入れられない

そのために攻撃的に相手を責めたり 自分自身を傷つけたり・・・

沢山の人と接し 皆が色々な犠牲を強いられていたり 悲しみを背負っていたり

少しずつ成長していく少年

最後は 自分を信じてくれる 大きな愛に包まれて 顔がとても優しくなりました

愛情だけでなく 信じること ただ信じてあげること

なのですね。。。

少年は9.11から1年が過ぎても父の死を受け入れられず

父の遺したメッセージを探し始めます

・・・

母が亡くなって1年が過ぎました

命日の夜 母が帰ってくるのではと 少し期待していました

幽霊でもいいから  いつものソファに座ってくれてたらと

でも 母は現れませんでした 当たり前ですね

「死」を理解・・いえ 受け入れる事はとても辛いけれど

それがきちんと出来てこそ 一歩前に進めるのですね

 

 

広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中