ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

スウィートプラム 2012/07/11

Filed under: 日々のこと — kirin @ 19:54

ほっと一息

最近ちょこちょこ一人で行くお店でランチ

食後のコーヒーはウエッジウッドのスウィートプラム

好きなカップで頂くコーヒーはなおのこと美味しいですね

今まではごく普通のお店のカップだったような気がするけど ・・・

ここのお店 カウンター奥の壁一面に素敵なカップが並んでいます

いつも じーっと見てるから たまにはと思って下さったのでしょうか(笑)

今度も じーっと見てから 注文しよっと!!

広告
 

ミンコロ 2012/07/09

Filed under: 日々のこと — kirin @ 13:54

実家からの帰り 阪急電車で座ってほっとしていた所

特急のはずなのに芦屋川で停車

しばらくして

「この先の踏切で事故が発生しました 再開のめどがたちませんので振替え乗車をお願い致します」

と 車内アナウンスが流れました

暑い・・・ 帰るだけだし このまま待つか・・・

でも皆降りてしまうと 電車も閉まってしまうかも・・・

仕方ないと諦めて下車 JRに向かうも遠い・・・

道は解らないけど皆さんについていけばなんとかなるでしょう

てくてく歩いていると 見たことある景色が・・・

あ~ここは ミンコロ(ミンチコロッケ)の美味しいお店のあるところだー

ならば 少し早いけどランチに食べて帰りましょう~(笑)

美味しかった♪ゲンキンな私。。。