ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

早朝火災 2012/08/13

Filed under: 出来事 — kirin @ 16:18

実家でのある日

朝ベランダのカーテンを開けると黒煙が・・・

ズームで見ると 恐ろしい勢いで炎が上がり 時々バーン!と破裂音まで聞こえます

高層住宅なのではしご車が届くまでかなりの時間がかかったような気がしました

 黒煙と火(見えていませんが消えてません)を目前にして一人で消火にあたる消防士さん

仕事とはいえ怖いだろうな でも頑張ってと 遠くから祈っていました

二台目のはしご車も到着し 無事に消火できたようでした

新聞に載っていなかったので皆さん無事だったのかなと安堵しました

火事に見舞われた皆さん お見舞い申し上げます

 

2 Responses to “早朝火災”

  1. saganhama Says:

    オ・ハ・ヨ・ウ・ございます。
    高層マンションの火災の怖さがライブに伝わってくる記事ですね!
    夏場は火の元の注意が疎かになるので、気をつけなければと思いま
    したよ。

    残暑はまだまだ続くようです。体には充分に留意されてください。

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんばんは♪
      時間がこんなに長く感じたことはなかったように思います
      消火活動までにも高層なので、時間がかかりますし
      完全に消えるまでの時間は本当に本当に長かったです
      火事では火より煙が怖いと言いますが、あの黒煙を見ると納得です
      写真を撮りながら、いいのかなと思いましたが、少しでも気をつけようと思って
      くれる方がいたらと思い、記事にしました。
      saganhamaさんもお身体ご自愛くださいね


コメントを残す

