ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

行動するということ 2012/08/22

Filed under: 前向きに — kirin @ 13:47

『全力を出さない人間は、夢を諦めることさえできない』

自分が傷つきたくない、力がないということを、思い知りたくないということだったんだと思います。

くだけ散って諦めるんじゃなくって、「力があったかもしれない」という状態で止めとこうという、逃げだったんです。

やらないで後悔するより、やって後悔したいなと。

「図書館戦争シリーズ」文庫化特別対談 有川浩×児玉清 より有川さんの言葉

 

2 Responses to “行動するということ”

  1. pikao Says:

    こんにちは^^
    腹八分目という言葉がありますが・・・
    ヤルときはとことんヤル 玉砕は嫌だけど…
    悔いを残さず最後までヤルのがpikaoのポリシーでした
    いまは結構。。。適当に遊んでます♪ 
    全力で遊びたいわぁ 遊びも行動ですよね(笑)

    • kirin Says:

      pikaoさん おはようございます♪
      はい!もちろん遊びも行動です(笑)
      行動より先に食べることに全力になってしまってる今日この頃・・・やばいです^^;
      pikaoさんは、今でも全力投球のような気がしますが(トラトラ~)^0^
      適当も大事ですが、やっぱりヤルときはヤル!ですね♪
      でも、集中力が・・・^^;;; 頑張ります!!


コメントを残す

