ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

味覚 2012/09/06

Filed under: 日々のこと — kirin @ 20:35

鰻は苦手です・・・

あのヌルヌル感がどうしても駄目です

そんな話をしたら ここのお店の鰻は大丈夫だからと連れて行ってくれました

鰻専門店なので もし食べられなかったら悪いしと不安だったのですが

ん!?

美味しいじゃないですか! 皮まで完食!!

別の日 アナゴも駄目と言うと

蒸しアナゴなら大丈夫だと お寿司屋さんに連れて行ってくれました

ん!?

美味しい!!

今までの私の味覚はスーパー基準だったので 鰻だから アナゴだからではなかった事が判明

それに気づかせてくれて ありがとう~

 

2 Responses to “味覚”

  1. saganhama Says:

    こんばんわ(^_^)v
    苦手な食べ物も調理法で食べれるようになりますね。
    私も鰻は苦手だったのですが今は食べれるように成りました。
    スーパーで売ってる鰻はグリルで軽く焼くと美味しく頂けますよ。

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんばんは♪
      何でも美味しくいただくのですが、どうしても食べられないものも中にはあります。
      でも、今回で質と方法によって食べられると解りました。
      やっぱりお値段はものを言いますね(笑)


コメントを残す

