ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

スカイツリー 2012/11/30

Filed under: 日々のこと — kirin @ 00:00

001

お土産をいただきました

東京スカイツリー!!

もったいなくて食べられない~

と言いながら 三時のおやつにいただきました(笑)

お江戸に行きたいなぁー

広告
 

ライオン 2012/11/26

Filed under: K&K — kirin @ 00:00

047

またもやKくんのこだわり(笑)

動物園に行く前から

「ライオンさん見る~ ガオォー」

と車中で興奮気味の2歳児

ゾウさん見て 「おっきぃー!次ライオンさん見るー」

パンダ見て「かわいいー!次ライオンさん見るー」

しまうま ゴリラ キリン カバなどなど 興奮気味に出会っては

「次ライオンさん見るー」と言い続けたK君

お待ちかねのライオンを見て しばし沈黙

しばらく見てから「ガオー言わないね・・・」

またもや 残念

 

太陽の塔 2012/11/23

Filed under: 日々のこと — kirin @ 00:00

064

万博公園内にある大阪日本民芸館

ちょうど太陽の塔の後ろ側にあります

「芹沢銈介と日本の染織」

着物友だちと出かけてきました

ちょうど午前中の雨が上がり 紅葉と薔薇が綺麗でした

 

展覧会のはしご 2012/11/18

Filed under: 日々のこと — kirin @ 00:00

025

強い雨の一日でしたが

展覧会のはしご

しかも4つも!!

どれも見応えありましたが

最初に観たのは 遠い昔のような感覚でした(笑)

 

あちち・・・ 2012/11/09

Filed under: 日々のこと — kirin @ 00:00

008

鬼さんが

お灸をすえられてます