ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

お線香 2012/12/05

Filed under: 日々のこと — kirin @ 22:52

001

お仏壇は実家にあるので 写真を並べ毎朝お線香をあげています

仏具を並べるのではなく 小さな香炉を使っていました

ろうそくの火はすぐに消していましたが お線香までは大丈夫かと

火をつけてそのまま最後まで見届けることもせず・・・

さっきふと見ると 焦げた跡が!!

半分に折っても 少し器が小さくて 時々はみ出てこぼれていたのです

危ない 危ない

すぐに 大きな器に交換しました

明日からは きちんと見届けてから出かけることにします

 

2 Responses to “お線香”

  1. saganhama Says:

    こんにちは(^!^)
    線香やローソクが火災の原因に成ること多いようですね。火の用心、私も気を付けなくちゃ・・・・

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんばんは♪
      そうなんです、ろうそくだけでなくお線香も火災の原因で多いようですね。
      焦げ跡を見て、本当に怖いと感じました。気をつけます。


コメントを残す

