ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

柘植の櫛 2013/01/20

Filed under: 日々のこと — kirin @ 11:17

048

櫛の歯が折れると 身代わりになってくれたといわれる事があります

今まで使っていた櫛は太くて落としただけでは折れそうにないのに

知らない間に 一本折れ 二本折れ・・・

そういえば 一本目は母が 二本目は父が亡くなって頃でした

身代わりじゃないですね

気にしないで使っていたのですが

どこかでいつも なんとなく気になるので 思い切って新しくすることに

古い櫛は供養してもらうようお願いして

前より小ぶりの物にしました

根付板と髪留めも一緒に連れて帰ってきました

同じ柘植なのに 髪留めはすでに使い込んだくらい飴色になっていますね

広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中