ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

安らかに 2013/05/07

Filed under: ありがとう — kirin @ 20:24

021

一つの命が消えるときいつも思います

私には何が出来たのだろう

あれも これも もっと もっと

ランの収骨に行ったとき

お世話くださった職員の方が骨揚げをしながら体の場所を説明してくれました

人と同じように 丁寧に丁寧に

「やっと覚えたと思ったら終わりですわ 後二か月で定年なんです」

良い人に最後をお世話していただいて ランも幸せです

ありがとうございました

そして

お疲れさまでした

広告
 

4 Responses to “安らかに”

  1. saganhama Says:

    こんにちは(^-^)
    ランちゃんは天に召されてもしっかりと見守られて、幸せな一生だったのではないでしょうか?

    我が家の周りでも数多くのワンちゃんを散歩してる人をみますが、人とのコミュニケーションを避けて、ペットの方へ関心を向ける人がいるって言うのもチョット気がかりな感じです。
    最後まできちんと面倒をみれぬ人多いようで・・・
    良く家のワンちゃんは家族なんですと言う人がいますが、家族であっても人ではないという自覚は持つべきだと思います。
    飼われる方も人と同じだと思われて、迷惑してると思うんですけどね。ペット事情について気になることを記してみました。

    • kirin Says:

      saganhamaさん おはようございます
      お返事が遅くなってすみません
      長年一緒に暮らしてきたランがいない事に、少しずつですが慣れてきたように思います。
      ペットに家族同様の想いを抱くのは、それだけ核家族になったと言う事なのかもしれませんね。
      どちらにしても、一つの命が消えてしまうのは悲しいことだと思います。

  2. pikao Says:

    息子さんの成長を見届けるように
    ランちゃん安らかに天国に召されたんですね
    お世話いただいた方々にも感謝・・・
    ランちゃんは丁重なご供養されたようで
    これほどの幸せはないです(合掌)

    • kirin Says:

      pikaoさん おはようございます
      お返事が遅くなってすみません
      息子の成長を一番近くで見ていたのはランかもしれません
      最後はそばにいてやれなくて、息子も残念だったと思いますが
      気持ちはきっと伝わっていると思います^^


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中