ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

安らかに 2013/05/07

Filed under: ありがとう — kirin @ 20:24

021

一つの命が消えるときいつも思います

私には何が出来たのだろう

あれも これも もっと もっと

ランの収骨に行ったとき

お世話くださった職員の方が骨揚げをしながら体の場所を説明してくれました

人と同じように 丁寧に丁寧に

「やっと覚えたと思ったら終わりですわ 後二か月で定年なんです」

良い人に最後をお世話していただいて ランも幸せです

ありがとうございました

そして

お疲れさまでした

 

キットカット 2012/10/07

Filed under: ありがとう — kirin @ 16:13

「はい これ」

と差し出された袋には キットカットが入っていました

きっと勝つ!の語呂合わせで 勝負事の時に登場するチョコレートです

ありがとう

 

いないないばぁ 2012/08/27

Filed under: ありがとう — kirin @ 18:35

額縁は母と同じ白を選びました

綺麗な色が好きだった父

やっと帰って来られて 母と並んだ父の顔は嬉しそう

今頃 一人だった期間の話しを母に延々と話しているんだろうなぁ

母はきっと うんうんと聞いているんだろうなぁ

これからは 二人で仲良く 私が行くまで待っててね

棺が閉められる時 K君(二歳)が言いました

「おじぃちゃん いないない ばぁ?」

 

バレンタイン 2012/02/15

Filed under: ありがとう — kirin @ 21:52

小さな手で一生懸命コネコネしたのね

小さな手でいっぱいの力を出して型を押したのね

可愛い☆さんと✿さんクッキー

とっても美味しかったです

 

 

阪急電車

Filed under: ありがとう — kirin @ 21:45

                                                                                                                                      

お店の窓際に置かれた阪急電車

京都に行く時も

梅田に行く時も

いつもお世話になりました

いろんなとこに一緒に行ったね

今度はいつ一緒に乗れるかな

 

 

かぼちゃグラタン

Filed under: ありがとう — kirin @ 21:38

 

実家に帰省する友人の送別会

古くからの仲間が集まってワイワイ

変わらないね~ 

ってみんな同じように変わってるんですよね(^^)

かぼちゃ丸ごとのグラタンがボーンと置かれました(笑)

 

 

大寒のお餅 2012/02/04

Filed under: ありがとう — kirin @ 19:47

毎年 大寒についたお餅を届けて下さる方がいます

今年も又 有難い事に届きました

大寒についたお餅を食べると風邪をひかないと言う謂れがあり

以前勤めていた会社に持って行きお昼休みに皆さんに食べてもらったこともありました

今年はお餅より先に インフルエンザにかかってしまいましたが

これから長い一年ですので

有難くいただきますm(--)m