ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

木下大サーカス 2012/05/28

Filed under: おでかけ — kirin @ 17:00

木下大サーカスに行ってきました

のんびり当日券でと思って行ってみたら 甘かった・・・

一時間前ですでに開場を待つ長蛇の列 当日券販売の窓口も同じです

指定席は売り切れで 自由席も入場できるかどうかギリギリの順番でした

もし入場できなければ 次の公演に並ばなくてはいけません(3時間後)

前売りを買ってなくてもICOCAカードなら前売り料金で買えると情報を仕入れていたので

しっかりチャージしたにも関わらず 並んでいた列の窓口は使えないとのこと・・・

あちらに並び直すなんて事は選択肢になく 割引券使用で購入(一人100円損)

そんなこんなで やっとこ入場

席は良くなかったけど 内容には大満足!!

息をのむ大迫力

何回「こわー!!」と叫んだことでしょう(笑)

次回があれば 絶対前売りで追加料金払っても正面前列で観たいです!!

広告
 

枝垂れ梅 2012/03/16

Filed under: おでかけ — kirin @ 08:43

梅の花は春を届けてくれますね

枝垂れ梅が見ごろというので行ってきました

城南宮には何度か行ったことはありますが 枝垂れ梅がこんなに綺麗だとは知りませんでした

白梅 紅梅が 真っ青な空から 降ってくるような光景です

一つひとつの花は 小さくて儚いのに これだけの木が集まると力強さを感じます

こちらに写真をアップしました→ 

 

 

和桜ランチ 2012/02/15

Filed under: おでかけ — kirin @ 21:58

 

梅の花もまだ固い蕾ですが

「和桜ランチ」をいただきました

まず最初に登場したのが 桜ドリンク

ノンアルコールですがとても美味しかったです

添えられた柚子も桜の花びらの形♪

その後のお料理もデザートも桜がテーマ

一足早い春を感じながら楽しいランチタイムとなりました

 

 

クリスマスツリー 2011/12/25

Filed under: おでかけ — kirin @ 00:00

今年も行って来ました

ドイツマーケット クリスマスツリー

あ 今年はもう一つ見ました

世界一の高さでギネスに載ったツリー

 

好きなのど~れ 2011/11/03

Filed under: おでかけ — kirin @ 22:03

ラバーダックは中之島に浮かんでいました

バラ園もあり 秋の薔薇も綺麗に咲いていました

Kちゃんに好きなのどれ?と聞くと

色々まわって これ!

小さくて可愛いね

ママはオレンジ

可愛いだけじゃなく強さも兼ね備えてるみたい

私はバラもいいけどコスモスの方が好きかな

 

良い夢 2011/10/01

Filed under: おでかけ, — kirin @ 23:09

 

キムチ作りツアーで もう一つ気になったのが

お布団

とっても可愛いのです

韓国では 可愛い 綺麗なお布団で眠るといい夢が見られるとか

それにいつでも綺麗にしておくため 洗えるお布団なのだそうです

今度 ゆっくりと時間を作って見に行きたいな~

 

チョゴリの違い

Filed under: おでかけ — kirin @ 23:04

大阪鶴橋は コリアンタウンがあり

韓国の食べ物が所せましと 並んでいます

関西に住んでいながら 「鶴橋」は初めてです

キムチ作り体験ツアーがあるので行こうとお誘いいただき 行ってきました

海外旅行気分です

わざわざ韓国に行かなくてもここで全部堪能できそうです

キムチ作りも楽しかったし 試食や食べ歩きも面白かったですが

一番うけたのが チマチョゴリのお店の説明です

スパンコールなどの飾りが多くて派手なのは 在日大阪生まれの女性が着るのだそうで

大陸の女性は上着を着る事もあり シンプルな物を着るのだとか

もちろん お店の一番目立つ場所には キラキラのチョゴリがかけられていました