ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

ラン 2013/05/07

Filed under: ワンちゃん — kirin @ 11:27

画像 128

1997.3.26生 ウェルシュコーギーペンブローク雄

2013.5.7天国に召されました

16年間ありがとう

ラン

仕事の都合で遠方に住む息子②に連絡をいれると

「いないときの今までの世話ありがとう」

ランが我が家にやってきたのは 彼が小学5年生の時でした

もう立派な大人になりました

画像 061

 

再会 2012/12/29

Filed under: ワンちゃん — kirin @ 23:16

019

ラン

息子②が小学5年生の時に我が家にやってきました

今は我が家の中で一番の長老となり

介護の域に入っています

家を離れて生活する 息子②が帰省すると

まず最初に ランに挨拶

シャンプーしといてよかったね

 

こんなに・・・ 2006/04/15

Filed under: ワンちゃん — kirin @ 20:49
 久しぶりに我が家のランの登場です
 
 もうすぐ我が家にやってきて10年になるんだなぁ
 今の家に引越しして、私が仕事に出ることに
 なって・・・その時小学5年生だった息子が
 帰宅したとき誰もいないより、迎えてくれる
 ワンちゃんでもいたらいいかな
  そう思って、ランを迎える事に。。。
 
 
 最初の約束どおり、毎日朝晩の散歩は兄弟で交代で行き
 雨でも雪でも、必ず。 一度、学校に遅刻しそうになったこともあったけど
 それでも、約束は約束だから・・・  次の日からは寝坊しないようにね
 
 今は二人とも家を離れて、一人で頑張ってるけど
 ランは少し寂しそう 今度いつ帰ってくるのかなぁ~
 
 お天気の良かった休日、チューリップと一緒に写真を撮ろう
 あれやこれやと試してみたけど、ランにはいい迷惑だったみたい・・・
 終わった後は あ~疲れた ゆっくり日向ぼっこ
 
                            ラン、大きくなったね~
 
   
 
 

くつろぎ 2006/02/05

Filed under: ワンちゃん — kirin @ 17:39
今日は一日家に居ることに決め
久しぶりにランと一緒にくつろぎました 
 
あ~寒かった!やっとストーブ   なんで、毎日こんな「待て!」  珍しい・・・外でひなたぼっこ
 つけてくれた~~           させられるの~~          なんて~~     
 
そうそう、昨日落ち込んでて忘れてた~
 暖かい言葉をかけていただいてありがとうございます 元気になりました~
チューリップの球根をもらったんだ~それも10個も!
我が家には悲しい事に庭と言うものがないし、もちろん土もない・・・
 
近くの園芸店へ~
お店の人にいろいろ教えてもらってプランターと土を購入
近いし、運動のためと歩いて行ったのが大きな間違い
少しだけの土は売ってなくて、仕方なく大袋を買ったんだけど
なんと・・・重い・・・どころではない
プランターもあるし、昨日の黄色いお花(名前忘れてしまった^^;)
が店先にあったので、思わずそれも買ってしまった
 
TVで「初めてのおつかい」ってあるけど
あの、子供達の気持ちがよ~く解りました
もう、途中で何回ほりだしたことか・・・
でも、一人だし、持って帰らないといけなし・・・
ぶつぶつ、独り言、言う言う!
でも、私には迎えてくれる優しいお母さんはいませんでした
 
無事、球根も植えて、黄色いお花も植えて
チューリップはちょっと植えるのが遅いそうなので
ちゃんと咲いてくれますように~
今日から、毎日声をかけるからね~
 
 
外は寒いな~長い時間は      やっぱり、いつものここが     グゥ~ グゥ~ グゥ~
 こたえるぞ~~             いいなぁ~~
 

これからもよろしくね 2005/12/25

Filed under: ワンちゃん — kirin @ 15:15
 我が家のランを紹介します 
 
名前は「ラン」 女の子?といつも聞かれますが男の子です
名づけ親は次男
 「ホームラン」のラン&「ランニング」のランだそうです
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 
 中型犬なので、ペットショップで出会った時は小さくてかわいい子犬だけど
 大きくなるから室内で飼うには大変!と
 その場を動こうとしない次男をなんとか連れて帰りました
 でも、どうしても諦めきれない次男・・・
次の日、我が家の一員となった「ラン」
 責任を持って育てる様にと、保護者(飼い主)は次男です
 
震災の翌年に家族になった「ラン」
 これからも仲良く暮らしていこうね
 
***フォトに写真をUPしました***