ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

梅雨明け 2011/07/08

Filed under: — kirin @ 00:00

今年の夏は いつもより早くやってきました

例年にない早い梅雨明けだったそうで

ますます 暑さが厳しくなってきました

いっぱい食べて 夏を乗り越えなくっちゃ

 

 

合掌 2011/03/03

Filed under: — kirin @ 21:53

 

旅立ちの 空に舞い散る なごり雪

 

 

空の川 2011/02/19

Filed under: — kirin @ 11:00

今日は良いお天気よ

空が優しい青色

雲が三本平行に並んでる

空に川が流れてるみたいやね

見えるかな

 

 

2011/02/14

Filed under: — kirin @ 17:29

今 私は何処にいるのだろう

ここで 何をしているのだろう

ふと思うとき

考えない そう 考えない

窓の外を ぼーっと眺めていると

ふわっと白いものが 何度も何度も目に入り

気がついたら外は銀世界

 

 

拝啓 2008/02/18

Filed under: — kirin @ 22:48
 
あなたは今 暖かな日射しを感じていますか
 
あなたは今 笑っていますか
 
あなたは今 幸せですか
 
 
若くして天国に召されたあなたは
 
いつも一生懸命でしたね
 
いつも人のいいところを見つけていましたね
 
 
高校時代 進路を決めるとき
 
自分にはしたいことがみつからないと悩んでいたあなた
 
お母さんになり
 
子ども達を大事に守っていこうと頑張ってたときでしたね
 
 
あれから何年の月日が流れたでしょう
 
今日 ふと感じました
 
あなたが そこにいることを
 
 
 
 
 
 
 
 
 

花火 2006/07/27

Filed under: — kirin @ 20:58

 

夏の夜空にひろがるだけじゃなく

 

ほら

 

こんなとこにも

 

 

2006/02/09

Filed under: — kirin @ 23:11

空に1本の道

どこまで続くのだろう

たどり着くところは青い空

この道なら迷わずまっすぐに歩けるのだろうか

目の前に広がる青空に向かって・・・