ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

ダークシャドウ 2012/05/27

Filed under: 趣味 — kirin @ 07:56

「ダークシャドウ」

日本では 観客動員トップクラスのジョニーディップ主演だけあって

平日の昼間でも空席がめだちません

実は周りがジョニーディップの話しで盛り上がっている時

正直あまり関心がありませんでした と言うより気持ち悪いと思ってた(笑)

それが 何かの時にちょっとだけ観たパイレーツが面白くて

シリーズを最初から順番に観たのです

慣れるまでは あの動き方やお化粧が気持ち悪かったけど

慣れたら ストーリーが面白く役柄にぴったりなんだと気づきました

今回の吸血鬼もかなりの化け具合ですが(笑)パイレーツほどの面白さは無かったかな

広告
 

戦火の馬 2012/03/08

Filed under: 趣味 — kirin @ 22:07

「戦火の馬」

イギリスの小説をスティーヴン・スピルバーグが映画化したものです

改めて戦争の酷さを感じさせられました

敵味方に別れても誰一人として相手を殺めようと言う気持ちなんてありません

自分の命を守るために仕方なく・・・

勝利しても 喜びではなく 自分の手に残った感触に苦しみ続ける

ジョーイ(馬)とアルバートとの出会い 別れ そして再会

軍馬として過酷な日々 悲惨な状況を目にしてきたジョーイ

そんな中で 優しさに出会えたこと 

人は本当は暖かい 優しさを持っているんですよね

国を背負って戦うことをしても 個人としては決して戦うことはしない

もう やめましょう 戦争は・・・

 

 

 

麻のブックカバー 2012/02/29

Filed under: 趣味 — kirin @ 21:56

ブックカバーを新しくしました

今までと同じ麻のものです

電車で読むことが圧倒的に多い私は 立ったままでも読みます

そんな時 片手で持っても 麻のブックカバーはずれないので重宝してます

今までのは 臙脂色で印伝調のワンポイントがあり 栞紐もついていました

新しいのは 色は落ち着いたグリーン 栞紐は 挟むタイプの栞(同じ麻)になり

ワンポイントの変わりに 開き防止でしょうか 紐が縫い付けてあります

この紐じゃまかも・・・と思いましたが 使ってみると意外と便利です

 

 

はやぶさ 2012/02/16

Filed under: 趣味 — kirin @ 22:18

 

「はやぶさ 遥かなる帰還」

専門用語が飛び交い 理解するにはとても私の頭では追いつかない

でも 不思議なことに

私もチームの一員になった気がして

ドキドキしたり グッときたり

最後には大きな拍手を一緒にしたり

お帰りなさい はやぶさ

お疲れさまでした

 

 

 

ニューイヤーズ・イブ 2012/01/26

Filed under: 趣味 — kirin @ 20:36

 

 

 

 

「ニューイヤーズ・イブ」

時間があったので何か観ようと立ち寄った映画館

全く予備知識なく 時間がちょうど良かったので観ました

ニューヨークの大みそか カウントダウンまでの数時間のドラマ

色々な人の想いを交差させながらストーリーは進んで行きます

後で知った事ですが ハリウッド史上初の豪華キャストだそうです

そういえば 見たことある人がいっぱいでした

かろうじて名前が解ったのはロバートデニーロ(古!笑)

大みそかと言う日は確かに 一年が終わった新しい年が始まると

いつもとは気持ちが違います

今年はこんなことがあった あんなことがあった等振り返って考えます

そして目の前の新しい年はこんな年にしようと考えます

この映画は そんな時 ほんの少し勇気を出してみよう

そうすれば 新しい自分に出会える 人生を変えることができる

それを実行する人が沢山出てきます

暖かい涙がツーと頬をつたう そんな映画でした

 

 

 

ALWAYS三丁目の夕日’64 2012/01/22

Filed under: 趣味 — kirin @ 14:59

「ALWAYS三丁目の夕日’64」

第一作をTVで観た時心温まるいい映画だな~と思いました

その時は確か第2作が劇場公開される前でした

第2作を観に行こうかと思いながら 又テレビ放映があるかと結局行かずじまい

先日テレビで第1作 第2作続けて放映され

今度はすぐに劇場へ観に行ってきました

テレビの前でもぼろぼろになったのでハンカチ握りしめて観ました

この時代の人たちっていっつも本気で生きてるんだな~

自分の事だけじゃなく まわりの人の事もちゃんと見てて知らん顔しないで

他人でも近くにいる人は家族と一緒なんだ

今は家族でも遠慮したり気を遣ったり まして近所付き合いもなく

自分さえ良ければ・・・本当はそう思ってないかもしれないけど・・・

お金は欲しいし 贅沢もしてみたい

でも

心の豊かさだけは忘れないようにしないと。。。

「幸せとはなんでしょうなぁ」宅間先生の台詞

 

 

 

ミッションインポッシブル 2012/01/20

Filed under: 趣味 — kirin @ 00:00

 

タララ~ン♪ タララ~ン♪

聞き馴染みのあるメロディーが流れてくるとそれだけでテンションが上がります

昔のスパイ大作戦はあまり観た事がないのですが

さすがにこの曲は知ってます

「ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル」

何度 わーっ!と叫んだことでしょう

成功すると解っていてもハラハラドキドキ!

面白かったー