ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

インターホン 2012/12/29

Filed under: K&K — kirin @ 23:00

016

2歳児K君と二人でお留守番していた時の事

絵本を見ながら

ちょうちょ~

ひこーきー

ねこー

覚えたものを次々と言うK君

じゃあこれは?

たたつむりー(かたつむり)

おっ 言えるんやすごいと思った時

ピンポーン!と言うと

すかさず

「はーい だれですか~」

ナイスなボケを有難う(笑)

迎えにきたママに一言

「ばぁば おもしろい」

いやいや あなたには勝てません

広告
 

ライオン 2012/11/26

Filed under: K&K — kirin @ 00:00

047

またもやKくんのこだわり(笑)

動物園に行く前から

「ライオンさん見る~ ガオォー」

と車中で興奮気味の2歳児

ゾウさん見て 「おっきぃー!次ライオンさん見るー」

パンダ見て「かわいいー!次ライオンさん見るー」

しまうま ゴリラ キリン カバなどなど 興奮気味に出会っては

「次ライオンさん見るー」と言い続けたK君

お待ちかねのライオンを見て しばし沈黙

しばらく見てから「ガオー言わないね・・・」

またもや 残念

 

たこ 2012/10/28

Filed under: K&K — kirin @ 00:00

031

2歳にして こだわりのあるK君

海遊館に行く前から

たこを見ることがとても楽しみだったようです

あしかも ジンベイザメも ペンギンも 楽しいけど たこが見たい・・・

イカは集団で泳いでいたけど

お目当てのたこは小さな水槽のガラス面にべちゃーっとくっついていました

しかも 巨大たこ

「イカちっちゃいねー たこ・・・おっきいね・・・」

ま、たこにも色々あるからね

残念